最終更新日2011/02/27

2010年10月以前に作ったプラカードのデザイン。2011年4月以降もこちら

自作プラカード置き場/目次

尖閣デモ素材置き場

 左のサムネイル画像をクリックで通常版。
右の原寸大で解像度100dpiの原寸データ。

 ネットでどなたかが作った画像や、その改変。完全自作などで作った画像データ集です。

 使いたい方はご自由に。そのままでも改良でも、なんでも好きにお使いください。
私への許可は一切不要です。

 デモ街宣現場で巨大プラカードの作り方をよく聞かれるのですが、
普通の家庭用のプリンターでA4サイズ(210mm×297mm)で分割して
たくさん印刷したものを張り合わせています。
 ポスター印刷の単語で印刷ソフトのHELPを検索しますと
巨大な画像を分割して出力印刷する手段が見つかるかと思います。
A4でたくさん(B1だと計16枚)印刷した物の端の余白をチマチマ切り捨てて張り合わせたものを
世界堂、東急ハンズなど画材屋さんで売ってるイラストボードに貼り付けて完成です。
 セロテープで貼り付けてるだけなので台紙のイラストボードは同じものを何度も使っています。


デモ主催者の頑張れ日本!の中の人と少し連絡してるので、
あちらで同デザインのが用意されてるかもしれません。

最初の尖閣日の丸大規模デモ。10/2(土)渋谷デモ用に作って、
初めて頑張れ日本!の中の人に事前提供したデザイン
尖閣諸島は日本の領土です。 jpg
A1縦
(841mm×594mm)
100dpi原寸

pdf原寸 pdf 50%縮小
沖縄県石垣市
宇登野城2392番地
jpg
A1横
(594mm×841mm)
100dpi原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小
弱腰の民主を許さない jpg
A1横
(594mm×841mm)
100dpi原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小
尖閣侵略を阻止 jpg
A1横
(594mm×841mm)
100dpi原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小



2/26(土)山手線ラリー アジアに自由と平和を!菅民主党政権打倒! 追加
ちょっと待てその無所属は民主かも

気をつけろ維新の会も民主党

2ちゃんねるで拾った画像ネタを少しアレンジ
B1版縦
100dii原寸
パチンコ産業21兆円
パチンコ反対

"パチンコ30兆円の闇"は
聞いたことがあったのですが
規模が把握できていませんでした。
日本最大の自動車産業や税収と並べて
その巨大さを実感したので。


パチンコは金と暴力と権力とかなり怖い世界なので、街頭でもしこれを使う場合はよく警戒注意した方が良いかと。
B1版縦
100dii原寸
1/29(土)頑張れ日本!一周年 日比谷集会、銀座デモ用追加
平成の開国?
TPPはアメリカの外圧!

チャンネル桜、保守陣営は
TPP反対とまとまって
デモのタイトルでもあったので。

三橋さんが発掘したGDPグラフ。
日本はGDPの中で輸出産業は2割、
内需大国です。輸出大国韓国は4割、
中国も4割だそうで。
米国も地球の消費地、輸入大国でしたが…
B1版縦
100dii原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小
手作りチラシ集積サイトさんの
秀逸な力作を使わせていただきました。

仮免発言は
小沢切りや硫黄島遺骨収集に行く直前くらいの
妙にアグレッシブになる直前12月の上旬。
B1版縦
100dii原寸
12/18(土)渋谷デモ用追加
石垣市議が尖閣上陸
よくやった!

シンプルに

A1版縦
100dii原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小
反日デモに参加したトミ子が
国家公安委員長

9月の代表選で勝って
菅新内閣の組閣からですが
12/13(月)のTVタックルで、写真つきで
この話題がさらしあげになってたのでw

信憑性や親近感わくかな、と。

細かいので小さいプラカには
向いてないかも
B1版縦
100dii原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小

12/1(水)首相官邸包囲民主党本部抗議用に追加
中井蛤を絶対に許さない

2ちゃんで拾ったもの
そのまま使いました。
B1版縦
100dii原寸
民主党へ直接抗議用

日本奪還

街角の人へは意味不明でしょうが
民主党は日本の敵だと本人らには
突きつけたくて。

売国奴に盗られた日本を奪還

B1版縦
100dii原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小
反日左翼=民主党=ファシズム
国民はもう騙せない!

前回投票したみたいに思われるのは
癪だけど、嫌なのってこの辺かな、と。
B1版縦
100dii原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小

11/14(土)横浜デモ用に追加
日本の為のビデオ流出
日本国民はあなたの味方だ
A1版横
100dpi原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小
北方領土も竹島も日本固有の領土
返せ 島と海
A1版横
100dpi原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小

11/6(土)日比谷・銀座デモ用に追加
海保のみなさんありがとう A1版縦
100dpi原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小

11/3(水祝)渋谷街宣用に追加

アジア連帯地図

英語版も日本語版
違いは見出しと横の部分のみ。
英語版はシンプルに。
A版横
100dpi原寸

英語版

日本語版
英語版
pdf原寸


日本語版
pdf原寸
英語版
pdf 50%縮小


日本語版
pdf 50%縮小
政権交代から始まった
民主党外交で
日本がむしばまれていく…
A版横
100dpi原寸
pdf原寸 pdf 50%縮小
10/30(土)大阪デモ 10/31(日)名古屋デモ用に追加
ミヤネ屋で、尖閣デモは
一般人のではないとあったので

方言分からんわーww

うちらは右翼やのうて
一般人や!(大阪)

うちりゃは右翼でないがね
一般人だがね!(名古屋?)

わっちたちは右翼ではあらへん
一般人や!(名古屋? 狼のホロ?)

私たちは右翼ではありません
一般人です!(標準語)
A版縦

大阪版

名古屋版
名古屋版2

標準語版

10/16(土)六本木中国大使館包囲デモ用に追加
中国の尖閣侵略を阻止
日本国民の手で領土を守ろう

ノーベル平和賞の横道に
みなさん賑やかなので
あえて原点回帰。

B1
100dpi
原寸大
日本国民の手で尖閣を守ろう!

傲慢な中国、不甲斐ない日本政府。
それらへの、このデモの基本精神?
A1
100dpi
原寸大
pdf原寸 pdf 50%縮小
政府はビデオ公開を!

これもシンプルに
A1
100dpi
原寸大
pdf原寸 pdf 50%縮小

10/9(土)渋谷街宣用に追加
尖閣の資源は日本人一人当たり
1500万円分?

2ちゃんねるのどなたかの書き込みから。
A1
100dpi
原寸大
明治40年の尖閣の写真

と言うことで、インパクトある写真を
前面にシンプルに。
B1
100dpi
原寸大
pdf原寸 pdf 50%縮小

10/2(土)渋谷デモ自分用で作って追加
シンプルに英語で
諸島だから複数でareなの?
isなのもあったけど英語は苦手ww テリトリー
B1
100dpi
原寸大
pdf原寸 pdf 50%縮小
魚釣島の住所と国民が立ち上がろう
B1
100dpi
原寸大
地方議会からも続々と反対決議
B1
100dpi
原寸大
尖閣が日本の領土の理由

やっぱりゴミゴミ入れすぎましたね。
インパクトのある日の丸たてた
明治の写真だけでよかったかな。
船着場の当時と今も入れると、ならその経緯流れも、と
この状態に戻りそうw
B1
100dpi
原寸大

今までのデモ街頭宣伝活動日記他、のブログ
民主党政権から日本を守ろう!

2010年10月以前に作ったプラカードのデザイン。2011年4月以降もこちら

自作プラカード置き場/目次