最終更新日2011/07/07

今までのデモ街頭宣伝活動日記他、のブログ
民主党政権から日本を守ろう!

お勧めの日本の為に立ち上がりたくなる動画。

もう時間がない。戦おう!
http://www.youtube.com/watch?v=-k9daksIfXs&feature=related
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10065960

【愛国者】真赤な誓い【応援歌】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm9004946

麻生太郎、働く!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8081121

my日本、東京コミュニティのken
外国人参政権反対、反民主政権、他
街頭宣伝活動、デモ等で使った素材置き場


左のサムネイル画像をクリックで通常版。
右の原寸大で解像度100dpiの原寸データ。


ネットでどなたかが作った画像や、その改変。完全自作などで作った画像データ集です。

使いたい方はご自由に。そのままでも改良でも、なんでも好きにお使いください。
私への許可は一切不要です。


現場で作り方をよく聞かれるのですが、
普通の家庭用のプリンターでA4サイズで分割してたくさん印刷したものを張り合わせています。
ポスター印刷の単語で印刷ソフトのHELPを検索しますと
巨大な画像を分割して出力印刷する手段が見つかるかと思います。
A4でたくさん(B1だと計16枚)印刷した物の端の余白をチマチマ切り捨てて張り合わせたものを
世界堂、東急ハンズなど画材屋さんで売ってるイラストボードに貼り付けて完成です。
セロテープで貼り付けてるだけなので台紙のイラストボードは同じものを何度も使っています。



2011年

7/10(日)菅の地元吉祥寺で菅下ろし
民主党に政府を任せていいのか!日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国民大行進【東京都武蔵野市】

晴れ。15:00〜集会 16:00デモ出発 17:30ゴール解散
主催、頑張れ日本!
主な登壇者、田母神俊雄(頑張れ日本!会長・元航空幕僚長)、横粂勝仁(衆議院議員)、古賀俊昭(東京都議)、
山田宏(日本創新党代表・元杉並区長)、梅原克彦(元仙台市長)、山村明義(政治記者)、他

内閣総辞職を

日本は菅の私物じゃない
A1縦
100dpi原寸
A1縦
100dpi原寸
pdf
拉致被害者の家族
「信じられない」

菅総理が拉致容疑者・よど号犯の
親族が所属する団体へ
6250万円もの多額の献金

案件が長い。吟味してもコレ
A1横100dpi
原寸
A1横
100dpi原寸
pdf
尖閣を守る

第一桜丸他計10隻の日の丸漁船団が
2011/7/3尖閣周辺で漁業活動
A1横100dpi
原寸
A1横
100dpi原寸
pdf
自衛隊さんありがとう!

東日本大震災での
救援活動に感謝
A1横100dpi
原寸
A1横
100dpi原寸
pdf
拉致被害者の家族
「信じられない」

菅総理が拉致容疑者・よど号犯の
親族が所属する団体へ
6250万円もの多額の献金

自分で使うように作ったの。
外では高さが視認性のキモ。
B1縦100dpi
原寸
自衛隊さんありがとう!

東日本大震災での
救援活動に感謝。

同じ主張ばかりじゃ見てる人も
つまらないと思うのでアクセントに。
親近感をもたれるよう反対だけじゃない
ポジティブなのも。

B1縦100dpi
原寸



4/30(土)日本復興の第一歩は菅内閣打倒!国民行動 in 渋谷【東京都渋谷区】

 晴れ風強し。14:00〜17:00 渋谷ハチ公前 主催、頑張れ日本!
主な弁士 水島総、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子(都杉並区議)、
梅原克彦(元仙台市長)、赤池まさあき(元衆議院議員)、吉田あい(都杉並区議)
堀浩治(都小平市議)、他

パチンコ産業21兆円
パチンコ反対

"パチンコ30兆円の闇"は
聞いたことがあったのですが
規模が把握できていませんでした。
日本最大の自動車産業や税収と並べて
その巨大さを実感したので。


パチンコは金と暴力と権力とかなり怖い世界なので、街頭でもしこれを使う場合はよく警戒注意した方が良いかと。
B1版縦
100dii原寸
なんかやっつけ。
関西のそこまでいって委員会の
画面キャプチャかな。
B1縦100dpi
原寸大データ



2010年


平成22年、2010/10/2(土)大規模尖閣デモ以降2011/3月まで
尖閣デモ、反民主党、対中国デモ用、素材まとめページ

9/11(土)中国の尖閣諸島侵略阻止! 外国人に首相参政権を与える民主党糾弾!緊急国民行動

 晴れ。渋谷ハチ公前広場。16:00〜19:00
主催、頑張れ日本! 尖閣諸島を国民の手で守る会
主な弁士 水島聡、三輪和雄、赤池まさあき元衆議院議員(山梨)、元仙台市長・梅原克彦、他。

中国 尖閣に退役軍艦を派遣

9日に派遣の第一報、翌日には北沢防衛省より撤退したとあり
問題にはなっていんいのですが、キャッチーなんで。
B1縦100dpi
原寸大データ
外国人が首相を選ぶ?

どなたかが作った自作チラシを下地にして。
B1縦100dpi
原寸大データ

民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

菅新総理に変えました。細かい文章も参院選、秋の臨時国会などに。

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ

6/19(土)民主党糾弾!『救国』緊急国民行動【東京都渋谷区・神奈川県横浜市】

晴れ。渋谷ハチ公前広場13:00〜14:30 横浜駅西口15:00〜17:30
主催、頑張れ日本!全国行動委員会
主な弁士、水島聡、三輪和雄、永山英樹、藤井げんき、他。

テレビで上げ上げが激しいので
物申したくて。菅への定番。
B1縦100dpi
原寸大データ
6/13に地球へ無事帰還したはやぶさ関連ネタ B1縦100dpi
原寸大データ

民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

菅新総理に変えました。細かい文章も参院選、秋の臨時国会などに。

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ
外国人参政権反対!

国と国民の概念、イチローネタの説明文句は
2ちゃんねるのどなたかの書き込みから。
B1横100dpi
原寸大データ


6/13(日)外国人参政権反対&解散総選挙を求める署名街宣活動【東京都町田市】
晴れ。13:30〜16:30
主催、ストップ!日本の亡国化、国民有志

テレビで上げ上げが激しいので
物申したくて。菅への定番。
B1縦100dpi
原寸大データ
外国人差別でしょーと思う方は
通りすがりの一瞬の一見さんもいると街角定番。
B1縦100dpi
原寸大データ

民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

菅新総理に変えました。細かい文章も参院選、秋の臨時国会などに。

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ
外国人参政権反対!

国と国民の概念、イチローネタの説明文句は
2ちゃんねるのどなたかの書き込みから。
B1横100dpi
原寸大データ

6/6(日)町田 外国人参政権反対デモ
晴れ。13:00〜15:30 町田東急109 前で街宣。デモは町田市街。
主な弁士、藤井げんき、村田春樹、
自民党の参院候補、町田市議、みんなの党参院候補・山田太郎、他(調べられたら調べます)。
主催、 外国人参政権に反対する町田市民の会、町田外国人参政権反対デモ実行委員会

スーパーファイン用紙切らしてまして、昨日のはコピー用紙に。
鮮やかさがくすんで、これは直射日光下などの街宣では致命的なので
帰りに買って、作り直し。ついでら外国人参政権反対の件をつけました。
B1縦100dpi
原寸大データ
外国人差別でしょーと思う方は
通りすがりの一瞬の一見さんばかりのデモだと多いと思うので。
B1縦100dpi
原寸大データ

民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ


6/5(土)民主党糾弾!『救国』緊急国民行動
晴れ。16:00〜19:00
渋谷駅ハチ公前広場。主催、頑張れ日本!全国行動委員会
主な弁士、水島聡、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子杉並区議、吉田あい杉並区議

鳩山退陣・菅総理就任なので
左が強いですが、プチ小沢のような大衆迎合の上昇志向命の人生なので
指摘できるのはこのような点くらいでした。
元左翼活動家ってのは子ひつじ三輪さんが同期(?)だかで学生の頃から
知っていたとの話なのですが、千葉景子とは違って
具体的に何かやった、とかはそんなにない団体を作っただけみたい。
B1縦100dpi
原寸データ
挙に向けてなんとかマスコミ不信を少しでも進めたいので。 B1縦100dpi
原寸データ
人がそこまで多くない郊外の駅とかだと使えそうなんだけどなぁ。
横浜のセンター北、センター南駅みたいな。
B1縦100dpi
原寸データ

いつものサンドイッチマンで使用。 B1縦100dpi
原寸大データ
鳩山退陣の6/2、6/3と山岡国会対策委員長が
民主党のスポークスマンとしてテレビに出まくったので
今回はコチラを前に。


菅総理の新布陣は小沢と赤松と山岡と福島瑞穂が消えるみたいですね。
小沢色を消すのに必死で


新内閣発表前にも政党支持率15%上げの35%に。
菅総理に期待も6割近くと、酷い数字が出ました。
鳩山内閣末期に報道2001が他では20%が並ぶ中、30%の数字を出しました。
下駄を履かせるって(この時は空気読み間違えた)ホントにあるんだと
思ったものですが、ホントにしろ嘘にしろ数字は流れを作るのに大変大きなもの。
昨年と同じなのに懲りていない危険な数字です。テレビがすごい万歳だったからなぁ。
A1縦100dpi
原寸大データ



5/29(土)第3回 子ども手当再審義要求デモ@東京
霧雨→曇り。15:00デモ出発
渋谷NHK側→ハチ公前スクランブル交差点→原宿→NHK側代々木公園
主催、子ども手当再審議要求@wiki

主催公式デザインの物で、
pdfデータが公式サイトにあるので原寸データはありません。

このデモのプラカードの改変は不可です。
ここのは日記記念的に置いている物です。
裏は一瞥で分かるシンプルな物に。
表のチョイスも悩みましたが、
問題点と反対だけではなく対応策のを選択。



「食と暮らしの安全を守れ!」
口蹄疫問題を生んだ安易な農産品の輸入を止めることを求める市民大行進

曇り。日時:5/29(土) 12:00デモ出発
東京駅北→銀座→日比谷公会堂横で解散
主催、口蹄疫から畜産農家を守る会

自作プラカード。
49頭の種牛の件で東国原知事は二転三転してますが、、
これはもう現場を見てきた者・責任者としてしょうがない
動きだと思っています。やはり感染していた他も殺処分へ。
十分覚悟の上でそれでも種牛の確保は言わねばならなかったと。
B1縦100dpi
原寸データ
公式デザインです。

あと久しぶりに横長を使ったけど長辺1m超えるB1サイズだと
肩幅より広げて手を上げるので逆に持ちづらいですね。
高さも使えるしこのサイズだと縦がいいな。



街頭演説 「口蹄疫から畜産農家を守ろう!」

雨。日時:2010年5月23日(日) 15:00〜16:30
渋谷駅ハチ公前広場 主催、口蹄疫から畜産農家を守る会
主な弁士 藤井厳喜 他

挙に向けてなんとかマスコミ不信を少しでも進めたいので。 B1縦100dpi
原寸データ
20日情報のを。 B1縦100dpi
原寸データ


5/22(土)頑張れ日本!「救国」国民大行動 in 岩手岩手県盛岡市・奥州市】

5/21(金)23:00東京・新宿発 車中泊
5/22(土)8:00〜12:00(音を出す演説、生中継は10時から)JR盛岡駅前街宣
 岩手民主党本部前街宣10分ほど、どっかの商店街入り口でまた10分ほど街宣
14:00〜15:00JR水沢駅前街宣その後小沢一郎事務所&自宅前(街宣)
16:00 水沢 出発 22:30 JR新宿駅到着・解散

主な弁士、水島聡、松浦芳子、藤井げんき、新潟の議員と地元の議員(あとで調べます)

20日現在情報に B1縦100dpi
原寸データ
この554人はさすがに断られましたが、実際起こった事として
インパクトが大きいので。

初めて知った方には全く意味が分からなかったそうで、
日本に在留する外国人の母国の子どもへの話から詳しくお話しました。
これは政府から地方自治体への行政指示で、
常識的範囲で50人以内ならとあったこと。

5人、10人くらいなら珍しくもないので現実的だろう、とも。
B1縦100dpi
原寸データ
結構よくまとまったと思うけど、字が小さい。
設置して立ち止まって読んでもらうよう。
B1縦100dpi
原寸データ

民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ


NHKに抗議する国民大行動5.15 頑張れ日本!【東京都渋谷区】

晴れ。14:00〜18:30 渋谷ハチ公前街宣、NHK前街宣、デモ行進、NHK前街宣
主催、頑張れ日本!全国行動委員会。主な弁士、後で確認します。

宮崎県口蹄疫、赤松農水大臣が外遊の間
政府とマスコミは情報統制を!

NHK解体ですが、マスコミ糾弾つながりで時事ネタを。
字が多すぎ、定位置の街宣でもギリギリのラインかと思ったのですが
予想以上に衆目を集めました。
B1縦100dpi
原寸データ
重要法案は流さないこれが今のマスコミ

こっちは欲張って詰め込みすぎ。
一瞥、二瞥、三瞥もらったとしても読んでもらうには厳しい。
B1縦100dpi
原寸データ



5/9(日)第14弾 売国・亡国諸法案を粉砕し、合わせて
        汚・鳩独裁社会主義革命政権打倒の広報ビラ配布行動
晴れ。13:00〜15:30 靖国神社前
主催、日本解体阻止・首都圏有志グループ、誇りある日本をつくる会・多摩地区総本部


前回と同じ



5/8(土)第2回子ども手当再審議要求デモ@神奈川【神奈川県横浜市】
晴れ。14:00〜15:00 横浜球場→横浜球場
主催、子ども手当再審議要求デモ@ウィキ

主催公式デザインの物で、
pdfデータが公式サイトにあるので原寸データはありません。

このデモのプラカードの改変は不可です。
ここのは日記記念的に置いている物です。
裏は一瞥で分かるシンプルな物に。
表のチョイスも悩みましたが、
問題点と反対だけではなく対応策のを選択。



南モンゴル独立応援デモ行進5/4(火祝)【東京都渋谷区】

晴れ。13:00〜16:00(14:00〜集会の途中で参加)
恵比寿公園〜笄公園(恵比寿駅〜六本木の側) 主催、南モンゴルデモ行進実行委員会

8陣さんの作ったデータをそのまま拡大。
全面ベタはインクを豪快に使うので、簡易印刷で。

モンゴルと言えば大相撲、とそんな書体で作ったけど
なんかダサダサにw

でも現場ではシンプルで分かりやすいので、こちらを表で使うことに。

簡単なデザインですし、出番はあまり無いので原寸データは無し。



5/2(日)頑張れ日本!救国国民行動 in 渋谷&横浜
外国人地方参政権絶対阻止!選択的夫婦別姓絶対阻止!【東京都渋谷区・神奈川県横浜市】

晴れ。渋谷11:00〜13:00 横浜14:00〜16:30(たまにはと参加者と情報交換しながらお昼を取ってたら14:50〜に)
主催、頑張れ日本!全国行動委員会 主な弁士、水島聡、三輪和雄、松浦芳子、藤井厳喜、他

この554人はさすがに断られましたが、実際起こった事として
インパクトが大きいので。

初めて知った方には全く意味が分からなかったそうで、
日本に在留する外国人の母国の子どもへの話から詳しくお話しました。
これは政府から地方自治体への行政指示で、
常識的範囲で50人以内ならとあったこと。

5人、10人くらいなら珍しくもないので現実的だろう、とも。
B1縦100dpi
原寸データ
イチロー、松井だってアメリカの選挙権はありません
これが世界の常識!

外国人差別でしょー的な、何も知らない人に
疑問を持ってもらうため。イチロー、松井の画は注目もあびるし。
B1縦100dpi
原寸大データ

民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ
外国人参政権反対!

国と国民の概念、イチローネタの説明文句は
2ちゃんねるのどなたかの書き込みから。
B1横100dpi
原寸大データ



5/1(土)上海万博 粉砕! 国民大集会【東京都豊島区】

13:30〜16:00 池袋、豊島公会堂
主催、平成の興亜会議実行委員会 主な登壇者、加瀬英明(外交評論家)他



4/29(木祝)第11回 子ども手当再審要求ビラ配り@有楽町

晴れ。14:10〜16:00 有楽町駅前
主催、子ども手当再審議要求デモ@ウィキ

主催公式デザインの物で、
pdfデータが公式サイトにあるので原寸データはありません。

このデモのプラカードの改変は不可です。
ここのは日記記念的に置いている物です。



4/25(日)第12弾 売国・亡国諸法案を粉砕し、合わせて
         汚・鳩独裁社会主義革命政権打倒の広報ビラ配布行動

晴れ。13:00〜15:00 靖国神社前
主催、日本解体阻止・首都圏有志グループ、誇りある日本をつくる会・多摩地区総本部



民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ
外国人参政権反対!

国と国民の概念、イチローネタの説明文句は
2ちゃんねるのどなたかの書き込みから。
B1横100dpi
原寸大データ



2010/4/18(日)子ども手当再審議要求デモ@東京

晴れ。14:00〜15:00 国立競技場横→原宿駅→渋谷駅→駅側の公園
主催、子ども手当再審議要求デモ@ウィキ


主催公式デザインの物で、
pdfデータが公式サイトにあるので原寸データはありません。

このデモのプラカードの改変は不可です。
ここのは日記記念的に置いている物です。
裏は一瞥で分かるシンプルな物に。
表のチョイスも悩みましたが、
問題点と反対だけではなく対応策のを選択。



4/17(土)【東京都千代田区】外国人参政権に反対する国民大会 − 外国人参政権法案にNOを!武道館に1万名を結集しよう

晴れ。日本武道館。14:00〜16:00
主催、永住外国人地方参政権に反対する国民フォーラム
主な登壇者、国民新党・亀井静香、大島理森・自民党幹事長、平沼赳夫たちあがれ日本代表、
 民主党議員・松原仁、突発参加でみんなの党・渡辺喜美代表、他

4/17(土)【東京都千代田区】 4.17 頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!
                 選択的夫婦別姓絶対阻止!国民大行動

朝は雪が開始前には晴れ。御茶ノ水駅駅前。
錦華公園〜俎板橋デモ行進、11:00〜13:00
主催、頑張れ日本! 主な弁士、水島総、三輪和雄、森田高(国民新党、参議院議員)、他


イチロー、松井だってアメリカの選挙権はありません
これが世界の常識!

外国人差別でしょー的な、何も知らない人に
疑問を持ってもらうため。イチロー、松井の画は注目もあびるし。
B1縦100dpi
原寸大データ
言論封殺の
人権擁護法案反対

裏面として使用。デモ隊、最後尾付近にいましたが
元々言うつもりだったのか、これを参考にしてくれたのか
そばにいたコーラーの台湾フォーラムの永山さんは
何度か人権擁護法案の危険性のコールもあげていました。
B1縦100dpi
原寸大データ
民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!


元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってます。

ぽっぽと外国人の文字、中韓の国旗が一瞥でも
キャッチーなので重宝しています。
B1縦100dpi
原寸大データ
韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!


テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ




2010/4/14(水)【東京都渋谷区】日本の子供の未来を・守る会
    「選択的夫婦別姓制度」と「永住外国人への地方参政権付与」に反対する決起集会

晴れ。渋谷駅ハチ公前広場。17:30〜19:00
主催、日本の子供の未来を・守る会
http://mamoru0210.blog48.fc2.com/
主な弁士、西川京子前衆議院議員、松浦芳子杉並区区議(全国草莽地方議員の会会長)
     古賀俊昭東京都議、他


イチロー、松井だってアメリカの選挙権はありません
これが世界の常識!

民主党を名指して非難するのは、どこぞの政党の支援かと
思われたり、政治せいじしてると
会の様子見る限りマズイだろうと
民主直接叩きは無しの内容で準備していきました。
演説では色々怒ってましたけどw
B1縦100dpi
原寸大データ
子ども手当これでいいの?

2ちゃんの大げさな書き込みはデマだったり、民主党も現場策で
対応しはじめたようですが、根本的におかしい所は
未だ変わっていないので。
B1縦100dpi
原寸大データ
ずっと使ってるB1横の基本版。
街宣時は地面や壁にガムテープなどで設置するか、
他の方に持ってもらってます。

外国人参政権反対!

国と国民の概念、イチローネタの説明文句は
2ちゃんねるのどなたかの書き込みから。
B1横100dpi
原寸大データ



2010/4/4(日)【神奈川県横浜市】 頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!
             選択的夫婦別姓絶対阻止!街頭宣伝活動 in 横浜
 曇り。市営地下鉄線「センター北」駅前。13:00〜15:00
 主催、頑張れ日本! 弁士、藤井げんき 他

2010/4/3(土)【神奈川県横浜市】 頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!
             選択的夫婦別姓絶対阻止!街頭宣伝活動 in 横浜
 晴れ。市営地下鉄線「センター南」駅前。14:00〜15:30
 主催、頑張れ日本! 弁士、藤井げんき 他


子ども手当これでいいの?

子ども手当て再審議要求デモ @ ウィキのチラシから
改変させてもらいました。
B1縦100dpi
原寸大データ
裏面は
2010/04/22フジテレビ「とくダネ!」のキャプチャー。
B1縦100dpi
原寸大データ
ずっと使ってるB1横の基本版。
街宣時は地面や壁にガムテープなどで設置するか、
他の方に持ってもらってます。

外国人参政権反対!

国と国民の概念、イチローネタの説明文句は
2ちゃんねるのどなたかの書き込みから。
B1横100dpi
原寸大データ


両手が空くサンドイッチマンで定番使用

ずっと使ってる定番B1縦サイズ。

民主党は外国人に選挙権を与えようとしています
絶対反対!

元ネタは2009/08/31総選挙前にどなたかが作られたもの。
下の写真は最新ネタに変えてます。
2010/04/04現在、通常国会での上程をあきらめたようで
勢いの良かったころの古い情報で止まってますが。
B1縦100dpi
原寸大データ
背中のA1縦サイズ。
両面B1でもいいのですが、背中は少し小さいです。

韓国民団からの選挙応援の見返りに
外国人参政権を約束 ふざけるな!

テレビ東京の2010/01/13の夕方ニュース「FINE!」のキャプチャー。
A1縦100dpi
原寸大データ


過去に使ったものの一部

イチロー、松井だってアメリカの選挙権はありません
これが世界の常識!

外国人参政権反対デモでよく使っています。
デモや街角では縦で高さがないと視認性が低いので

B1縦100dpi
原寸大データ
言論封殺の
人権擁護法案反対

日の丸などで赤が多いので他の色の緑の出番が多くなってます。

B1縦100dpi
原寸大データ
お縄一郎

どなたかが作ったものをほとんどそのまま拡大。
インクを大量豪快に使いましたw

B1縦100dpi
原寸大データ
2010/1/30秋葉原デモ。
主催、日本を護る市民の会。
小沢逮捕、がんばれ東京地検デモで使用したもの。

場所が秋葉原でしたのでw

2009/12/15習近平中国副主席 来日反対!
天皇陛下会見強行反対!緊急街宣行動
主催、チャンネル桜で使用したもの。

経団連前、東京駅丸の内北口前、皇居和田倉門前、
弁慶橋(グランドプリンスホテル赤坂そば)、
民主党党本部前、渋谷ハチ公前広場と
習近平を一日追いかけたハシゴで疲れましたw

自作プラカード置き場/目次

今までのデモ街頭宣伝活動日記他、のブログ
民主党政権から日本を守ろう!