最終更新日2012/05/06

今までのデモ街頭宣伝活動日記他、のブログ
民主党政権から日本を守ろう!

自作プラカード置き場/目次

my日本、東京コミュニティのken
外国人参政権反対、反民主政権、他
街頭宣伝活動、デモ等で使った素材置き場


左のサムネイル画像をクリックで通常版。
右の原寸大で解像度100dpiの原寸データ。


ネットでどなたかが作った画像や、その改変。完全自作などで作った画像データ集です。

使いたい方はご自由に。そのままでも改良でも、なんでも好きにお使いください。
私への許可は一切不要です。


現場で作り方をよく聞かれるのですが、
普通の家庭用のプリンターでA4サイズで分割してたくさん印刷したものを張り合わせています。
ポスター印刷の単語で印刷ソフトのHELPを検索しますと
巨大な画像を分割して出力印刷する手段が見つかるかと思います。
A4でたくさん(B1だと計16枚)印刷した物の端の余白をチマチマ切り捨てて張り合わせたものを
世界堂、東急ハンズなど画材屋さんで売ってるイラストボードに貼り付けて完成です。
セロテープで貼り付けてるだけなので台紙のイラストボードは同じものを何度も使っています。



2012年

9/22(土)中国の尖閣侵略阻止!緊急国民大行動in六本木

曇りのち晴れ。集会14:00〜15:00デモ行進〜16:15中国大使館抗議〜19:20
主催、頑張れ日本!
主な弁士。黄文雄、小磯あきら都議、吉田康一郎都議、元港区議・山本へるみ、
山際澄夫、大高未貴、水島総、三輪和雄、永山英樹、他。

明治の魚釣島の写真。
英語版。カメラを大変多く向けられました。
B1縦100dpi
原寸
大正の中華民国からの感謝状。

「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島」と
日本の領土と認めている。

シナ語で。

B1縦100dpi
原寸

5/5(土)頑張れ、石原都知事!女性宮家創設阻止!緊急国民行動

晴れ。14:30〜18:00 渋谷ハチ公前
主催、頑張れ日本!
主な弁士。土屋たかゆき都議、吉田康一郎都議、谷田川惣、水島総、三輪和雄、永山英樹、他。

東京都尖閣寄付金受付中

他所の宣伝なので使い方は注意
B1縦100dpi
原寸
明治の尖閣諸島の写真。

以前のものとほとんど変わってません。
開拓古賀氏→現地権者→東京都
の部分だけ変更。
B1縦100dpi
原寸
尖閣を守る

演説の口だけ強気じゃなくて
実際に行動に移してる事もアピール。
自慢じゃなくて説得力が出ると思うので。

B1縦100dpi
原寸


自作プラカード置き場/目次